今の取り組み - 会社概要 -

顧客満足への取組み

高品質の提供と
高生産性の実現
  • クレーム・顧客不満足情報の一元管理と改善教育
  • 本社・工場・各拠点の生産品質管理専門組織の設立
  • Ct P 製版、DDCP 色校正、製作から印刷までのカラーマネージメントによる安定品質供給
  • 外部スタッフとの連携強化による技術・サービスの拡大
コスト削減
  • 合理的な予備紙の配分と一括購入管理
  • 基幹システムを核とした業務のIT 化推進によるオペレーションコストの削減
製品実現
  • 「品質ISO9001」「環境ISO14001」の統合マネジメントシステムによる製品実現
  • ユニバーサルデザイン製品・環境対応製品の開発
  • 特許製品の開発

エコファクトリーへの取組み(環境への配慮)

環境の負荷を
考えたモノ作り
  • 企画・設計での環境対応素材とプロセスの採用により環境負荷低減・省資源化・廃棄物削減の実現
  • 「デジタル媒体の有効活用」の推奨による環境負荷低減
  • 「エコ仕様推奨紙」の推進による環境負荷低減
廃棄物の削減
  • フィルムの使用を限りなくゼロにする(CtP 化の推進)
  • やり直しによる資源の浪費をなくす「ロス・ミス追放運動」実施
  • 「エコ仕様推奨紙」のまとめ仕入による輸送エネルギー削減・予備紙低減と廃棄物減少
地域環境への配慮
  • 化学物質の適正管理と地域住民への配慮
  • 法規制の遵守評価と管理資格者の輩出
オフィスでの環境配慮
  • 室温管理、室内灯、パソコン電源管理
  • ゴミの分別によるリサイクル化
  • 社内資料の電子化によるペーパーレス
環境製品の購入
  • 製造工程でのリサイクル製品の購入
  • 事務用品、社内ステーショナリーのエコ製品購入

経営面での取組み

内部統制と
経営の可視化
  • 「目標管理システム」とマネジメントシステムとの融合による、マネジメントの一本化
  • 基幹システムとグループウエアによる業務・情報の公開と全社共有
  • 社内報とグループウエアにより経営目標・社内情報を共有
  • 部門横断チームによる各種プロジェクト運営
情報セキュリティー、
危機管理
  • 管理チームの設置
  • 顧客の製品情報・経営情報、顧客リストの管理マニュアルの作成と社員教育実施

社会的責任

職場環境づくり
  • 「美化月間」「5S運動」の実施
人材育成
  • 資格取得支援制度
  • 全社・部門別社内研修、社外研修の実施
  • 品質・環境向上委員会の設置
防災
  • 防災規定の整備
  • 緊急時対策訓練の実施
  • 緊急時連絡ネットワークの整備
地域貢献
  • 全社ボランティアの日(4月)奨励

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