ニュースリリース - 会社概要

新発明のファイリングに便利な冊子「ファイパ」の特許を出願し、提案活動を開始しました。

2009年01月20日のニュースリリース

新発明のファイリングに便利な冊子

ファイリングに綴じたままで探し易く、読み易く、コピーもし易い新しいタイプの小冊子! 広報誌、社内報、会報など長期間保管したい冊子に最適です。

今回の発明は、会報などの冊子をファイルに綴じて保管する際におこる、不便さを一挙に解決することができます。

少々厚くてもカンタンにパンチ孔があけられます
冊子の厚さが5mm以上になると、市販の2孔パンチではパンチ部の隙間に冊子を挿入できず孔をあけることができない場合があります。しかし「ファイパ」は、どんな市販のパンチでも容易に孔をあけることができます。
バックナンバーの記事が探し易い
保管してあるファイルから目的の冊子を探し出すのには、大変時間がかかりました。しかし「ファイパ」は、目次のレイアウトを工夫することで連載記事や重要記事のバックナンバーの記事を手軽に探せます。
厚くても平らに開くので読み易い
ファイルがいっぱいになると中央部分が読みにくくなったり、ファイルを押さえていないと閉じてしまうことがありました。しかし「ファイパ」は、全ページ平らに開きますので中央部も読み易くなります。
ファイルしたままカンタンコピー
これまではコピーしたいとき、その都度ファイルから取り出してコピーしないと見開きの中央部分が鮮明にとれませんでした。しかし「ファイパ」は、ファイルから冊子を取り出すことなくコピーできます。

ファイパ」には用途や厚さや紙質によって4種の形があります。

お問い合せはこちら

page Top