ニュースリリース - 会社概要

東北関東大震災(東日本大震災)の影響について。

2011年03月22日のニュースリリース

3月11日(金)に発生した東北関東大震災の地震及び津波によって亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

当社におきましては、人的被害はなく、倉庫内の荷崩れ対応以外、生産設備につきましては14日以降全て復旧しております。ただし、予定されています計画停電、製紙メーカーと紙商の被災状況、運送会社の配送状況による影響で、お客様に於かれましては、納期調整などでのご理解を賜りたくご協力をお願いしております。

1.東京電力が実施中の計画停電による影響について

当社松戸工場は第5グループに属します。計画停電の実施に合わせ、シフト変更を実施しつつ影響を最小限に留めるよう努めております。本社業務への影響はありませんが、各種サーバ類が松戸工場にあるため、計画停電中は、データ入稿サーバ、E-メール、また松戸工場への電話等が不通になります。

緊急の場合は、各担当携帯電話への連絡をお願いしております。

2.製紙メーカー、紙商の状況にる用紙調達への影響について

製紙メーカーの工場の被災による操業停止、また紙商では備蓄用紙の荷崩れなどの被害、更にはガソリンの調達が難しく物流に支障が出ております。ますます用紙調達は困難な状況になっており、銘柄によって調達不能のものも出ているようです。銘柄のご希望に添えない場合、または納期調整にご理解を賜りたくご協力をお願いしております。

各製紙メーカーの状況につきましては、下記URLにて随時更新されております。

3.運送会社の状況による影響について

各運送会社に共通して、燃料不足、不安定な輸送ルートにより、集荷、配達の一部地域への休止や、大幅な遅延が発生しております。お客様に於かれましては、ご理解を賜りたくご協力をお願いしております。

各運送会社の状況につきましては、下記URLにて随時更新されております。

なお、個別の対応につきましては、弊社営業担当までお問い合わせください。

お問い合せはこちら

page Top