ニュースリリース - 会社概要

第23回[国際] 文具・紙製品展 ISOT 2012 詳細レポート

2012年7月10日のニュースリリース

さる7月4日(水)から6日(金)の3日間、東京国際展示場(東京ビッグサイト)において、文具・紙製品、オフィス用品が一堂に集まるアジア最大の展示会「国際 文具・紙製品展/ISOT2012」が開催。当社での出展は、「広告文具」を全面に打ち出した出展となりました。期間中の入場者数はISOT全体で約7万4千人※にのぼり、当社ブースにも数多くのご来場をいただきました。以下、展示会レポートをお届けします。※ISOT主催者発表

「広告文具」  文具を広告のメディアに!


国際 文具・紙製品展/ISOT2012

【立地を活かしたオープンなブース】
通路の十字路に面するという立地を活かした、会場移動の来場者が気軽に立ち寄れるオープンタイプのブース設計、そしてサンプルを手にし易い展示が人を呼び込み、数多くのご質問・ご相談をいただくことが出来ました。四角い3つの展示台では、ななめもーるのサンプル品はじめ、フセン、ノートなど多彩なアイテムや参考展示品をご紹介。さらに間仕切り壁全面にも実製作した際のイメージが連想しやすいように、実績サンプルをディスプレイし、白の基調ながら、カラフルなブースとなりました。

広告文具ブース
page Top
【新ブランド 1/1MEMO】
今回の出展にあわせ発表した、株式会社デザインの研究所とのコラボレーション新ブランド「1/1MEMO」。通路寄りの正面左展示台のレイアウトが功を奏し、リアリティあふれる「テニメモ」サンプルが、行き交うご来場者の目を奪いました。多くの方々が立ち止まり、「テニメモ」を手にされ、実物大のななめもーる製品のリアルさと表現力に、驚きと商談希望の声が続出。3日間を通じていちばんの反響をいただきました。

1/1MEMO展示
page Top
【ななめも、主力製品群】
センター展示台には「ななめもーる」「ななめもペン立てカレンダー」の主力製品群のほか、「TANGO」(単語帳派生製品)、「AOUGU(扇子)」、「ポケメモ複写タイプ」「マウスパッド・メモ+カレンダー」「UDダイアリー」などを陳列。

ななめも 主力製品展示
page Top
【ななめもーるカレンダー】
今年後半のイチオシ商品「ななめもーるペン立てカレンダー」は「年末贈答品としてカレンダーでもありメモでもある特徴がユニークでありながら、大変実用的。」とご期待の声をいただきました。(写真左:ななめもペン立てカレンダー 、写真右:「ななめもペン立てカレンダー(ポップアップフセン付き)」)

ななめもカレンダー
page Top
【その他・参考出品】
その他プロダクツにもたくさんのご注目をいただきました。かつてのビジネスシーンで支持された複写式を新感覚でリメイクした「ポケメモ(複写タイプ)」もその一つです。また参考出品となった「フィットメイトブックカバー」には「興味がある」「面白い」「ユニーク」などの、多くの貴重なご意見ご感想をいただきました。製品化に向けて改良を進めて参ります。多数のご意見・ご感想をいただきありがとうござました。(写真左:ポケメモ 写真右:参考出品「フィットメイトブックカバー」 )

ななめもカレンダー
page Top

お問い合せはこちら

page Top