ニュースリリース - 会社概要

財団法人 海外産業人材育成協会(HIDA)の広報誌で 当社の取り組みが紹介されました。

2012年10月19日のニュースリリース

財団法人海外産業人材育成協会(HIDA)の広報誌「HIDAジャーナル」2012年Vol.1で、 「研修」と「専門家派遣」の両制度を利用している数少ない企業として、当社が紹介されました。

当社では、ベトナムの現地法人「大成美術プリンティングベトナム」の従業員の技術レベルの向上のため、 AOTS(現HIDA)の研修制度を活用し現地従業員を日本に受入れてきました。 今までに印刷、製本の技術者5名がそれぞれ3ヶ月から4ヶ月の研修を完了、「大成美術プリンティングベトナム」に戻り活躍中です。 現在は、生産品質管理の担当1名が「大成美術プリンティングベトナム」へQMS(品質マネジメントシステム)を移植するためにトレーニングを受けています。 また、JOCD(現HIDA)の専門家派遣制度を活用し、日本人技術者を送り込んでの技術移転も積極的に進め、2013年3月までの長期で1名、生産システムの構築と管理体制の強化を進めています。

今後とも両制度を活用し、技術交流を活性化、 新興国でますます期待高まるニーズに応えられる体制の構築をめざしてまいります。

広報誌「HIDAジャーナル」

財団法人海外産業人材育成協会(HIDA)は、 主に開発途上国の産業人材を対象とした研修および専門家派遣等の技術協力を推進する人材育成機関です。


お問い合せはこちら

page Top